TKSの庭

20代独身男性の日常

【近況報告】堕落

お久しぶりです(いつもの)

 

放置していたブログを近況報告も兼ねて久々に更新しようと思う。

テーマはタイトル通り堕落である。ここ最近、自分でも嫌になるほど無気力な肉塊と化し始めているのを感じる。そんな自分を戒めるために振り返りを行う。

 

仕事

嫌だ嫌だと言っていた仕事も続けた結果昇級しました。

しかし上司には実際にはそのレベルに達していなく、期待を込めた昇級と言われてしまった。

理由はもちろん自分でも分かっており、結局は積極性の無さにある。

積極性がないからスケジュール感が欠如し、技術的な知識も向上せず…。

自分でも分かってはいるが、嫌な仕事を後回しにする致命的な癖が抜けない。

このままではいけない、だからこそこのままではいけないと思っている(KIZM並感)。

この半年、プレッシャーに打ち勝って結果を残すことが出来るのか?TKSの今後にこうご期待!

 

筋トレ

どんなにモチベが落ちても惰性で続けていた筋トレ。ついにほとんどやめてしまった。

仕事終わりは一刻も早く身体を休めたいという気持ちが勝ってしまう。

おかげで多くの筋肉を失い、脂肪を蓄えてしまった。

しかしそれすら受け入れてしまうほどの諦観が自身を蝕んでいる。

このままではいけない、だからこそ(略)

一緒にジムに通っていた先輩もモチベを失ってしまい、また一人で鍛えなおさないといけない。

やはり大会にエントリーするしかない。

だが、この最大限に拡張された食欲を制御できるだろうか?

 

仮想通貨

辛く苦しい暴落期間を耐え忍び、ついにビットコインが1000万円を超えた(現在は割れている)。

資産は増えているはずだが、全く実感が湧かない。とりあえずビットコインの毎日積み立てを始めたので、あとは海外取引所で遊びつつ放置予定だ。ちなみに積み立ては「つみたてとこ」というサービスを使っている。これは取引所のAPIを利用した画期的なサービスなので、興味のある人は調べて欲しい。

2025年にはどれだけ上がっているのか?見当もつかないが、ビットコインと心中覚悟のPFはきっと輝くと信じている。暴落したら酒でも奢ってください。

そして、自身の2番手の仮想通貨、フィンシア(旧リンク)であるが、全くもってしょぼい動きである。あまりの流動性の無さに半ば諦めかけてはいるが、レンディングで積極的魔神ホールドをしている。理由はもちろん、高値掴みしてしまったフォロワーに申し訳が立たないからである。俺はリンクの3年後を見ている。

 

現在、あらゆることへのモチベーションが上がらない。2年前の自分はもっとやりたいことがあり、今よりもワクワクしていた。しかし、仕事のモヤモヤの増加や人と会う時間が減少するにつれて、どんどん楽な方に自分が流れているのを感じる。

ひとりの休日の過ごし方も、いつものジムの風呂、いつもの飯屋、いつものメニュー、いつものゲーセン、いつものスーパーと全く刺激がない。そして、刺激がないからこそストレスも無く、心を休ませることが出来る。

やはり目標無く、惰性で生きていくことは自分には向いていないようだ。

とりあえずビットコインさん、早く僕を労働から解放してください!!!

 

おわり