TKSの庭

20代独身男性の日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【石巻山】豊橋穴場スポット登ってみた

久々に雪山登山に行くことになった。 体力激落の状態で非常に心配な上に、雪山用の登山靴は5年くらい履いてない。 そこで近場の山に足慣らしに行くことにした。 以前から気になっていた市内の低山「石巻山」に会社の先輩を誘って登ることにした。 登山口から…

レッツ断捨離

昔から物が捨てられない。 しかもネットショピング中毒だ。 必然的に物が溢れ、広い部屋が窮屈になる。 そろそろ整理を始めるべきだろう。 ちなみにミニマリストにはなるつもりはない。ある程度は物に囲まれたいのだ。 今日は使っていないソファーベッドを処…

人生いろいろなんですね

日曜夜は何もやる気が出ないので、ベッドに寝転びながら週末を振り返る。 先週から色々な人に再会、近況などを聞いた。 研究室、部活の先輩は某巨大組織からベンチャーに転職、楽しそうに東京で働いていた。あと結婚もしていた。 海外に研究に行った部活の先…

腰が痛い話など

あけましておめでとうございます(今更)。 働き始めてから、日曜の夜がどんどん憂鬱になるTKSです。 私は年始早々、昨年3月に発症したギックリ腰を再発、コロナ後遺症の嗅覚障害と併せて絶不調である。 腰については、年始の整形外科は激混みで診察までにか…