TKSの庭

20代独身男性の日常

人生いろいろなんですね

日曜夜は何もやる気が出ないので、ベッドに寝転びながら週末を振り返る。

 

先週から色々な人に再会、近況などを聞いた。

 

研究室、部活の先輩は某巨大組織からベンチャーに転職、楽しそうに東京で働いていた。あと結婚もしていた。

 

海外に研究に行った部活の先輩はもう子供が産まれるらしい。めでたい。

 

研究室の同期は転職に成功し、年収も上がったらしい。優秀というのもあると思うが、どうも人手不足の業界らしい。ワンチャンいくか?

 

部活の同期はもう3人が結婚する。部活の先輩も入れればさらに5人ほど。みんな早い。

 

最近晩婚化が叫ばれているが、学生時代からちゃんと付き合ってた人達はみんなすぐに結婚している。

 

仕事、私生活ともに先に進んでいく人達を尻目に、少しでもサボったら置いていかれそうな気分になる。

 

 

最近出張も無かったので、久々に東京に行った。

愛知県からなら、jr東海ツアーズのずらし旅プランがお得でオススメだ。往復ホテル込2万ほどでいける。

 

会社の同期に会った(愛知の同期には内緒)。

やっぱり辞める人、辞めた後うまくやってる人、みんなアプリや合コンでパートナーを見つけた事、会社の酷い人間のこと。

辞めるのは残念だが、働きにくい職場からは離れるべきだろう。

同期は心強いので、定期的に会ってもっと仲良くしたいと思う。

 

東京は人がたくさんいる。学生の頃も東京だったが、都心には滅多にいかなかった。

新幹線で、スマホを見るのに飽きて、ふと窓の外を見る。たくさんの建物、家、マンション。そこには人が生活している。

そんな人達がそれぞれの人生を歩んでいる。

うまく表現できないが、自分がとても小さな存在に思えた。

 

やはり外に出る、人と会うのは刺激になる。

明日からも頑張ろうと思った週末であった。

 

嘘です。早速休んでゴロゴロしたいです。

 

おわり