TKSの庭

20代独身男性の日常

腰が痛い話など

あけましておめでとうございます(今更)。

 

働き始めてから、日曜の夜がどんどん憂鬱になるTKSです。

 

私は年始早々、昨年3月に発症したギックリ腰を再発、コロナ後遺症の嗅覚障害と併せて絶不調である。

 

腰については、年始の整形外科は激混みで診察までにかなりの時間を要した。

 

結局骨は無事で、痛み止めと湿布をもらい、現在はかなり良くなった。

 

腰が痛いと筋トレができないのはもちろん、立つのも歩くのもしんどい。

 

完治したら、慢性腰痛に効くストレッチを再開したい。

 

とにかく腰については、十分過ぎるほど注意して生活するべし!!!!!

 

 

議事録って

 

仕事の話だが、会議の議事録ってそんな必要ですか?誰も読まないとモノを時間かけて作る行為は全くの不毛である(スキンヘッドだけに)。

業務中にやる時間がないので休日にダラダラやってたのだが、この週末は東京に遊びに行ってたので全くやる時間なんてなかった。

せめて火曜日には完成させないとな…

 

 

マック値上げ

 

明日からマックが値上げらしい。

ハンバーガー170円、チキンクリスプ180円とそれとシェイクしか食べない私にとっては打撃である。

まあこのご時世じゃ仕方ない。

今日そんな話題を見てマックを食べたくなったので、晩飯に食べてみた。

うん、確かに美味しいが何か物足りない…。

 

嗅覚がまだ戻ってないじゃないか!

 

全くコロナというのは本当に恐ろしい。早く良くなることを祈る。

 

 

ヘッドフォン買った

 

久々にいい音で音楽が聴きたくなり、自分なりに調べて良さげなヘッドフォンを買った。

f:id:takannt:20230115215144j:image

Bose QuietComfort 45

である。

 

決めては一応視聴もしたが、私がスキンヘッド(坊主)だからである。

 

定価4万近いだけあって、着け心地とノイズキャンセリングが素晴らしい。

 

ただそこまで感動する音かというとそうでもない。

小学生の頃、生意気にもウォークマンXシリーズを使ってたからだろうか?

シンプルに耳が馬鹿なのかもしれない。

 

とにかく、新幹線の移動も静かで快適であった。

オーディオの世界は奥が深いが、私にはこの程度で十分である。

 

 

おわり