TKSの庭

20代独身男性の日常

iPhone買い替えました

日曜の夜みなさんいかがお過ごしだろうか?

 

私は明日から働きたくなくて、酒を飲んで寝落ちするか迷っているところだ。

 

タイトルの通り、2年以上使っていたiPhoneSE2を洗濯してしまい、急遽機種変をした。ちょうどバッテリー交換をしようかと思っていたのでちょうど良かったが、やはり勿体無かった。

 

これ以上画面を大きくしたくなかったのもあり、SE3にしたのだが、値段が高過ぎる(8万円)。

 

もう終わりだよ。

 

嬉しい誤算は、5Gプランに変更したことで、通信量が無制限になったことだ(テザリングは月30ギガ)。

 

固定回線代が地味にするので、解約料がかかってでもやめるつもりだ。

 

データの引き継ぎ自体は、iCloudのおかげで無事に終わった。月130円課金して50ギガプランに入っているがAppleの思う壺である。

 

ただし、2段階認証のアプリはiCloudで引き継げないので面倒だった。ここだけは端末が生きている引き継ぎなら確実に対応したい。

 

しかしスマホの性能をアップさせてやることといえば、YouTube鑑賞かTwitterである。

こんなデバイスに多くの時間を奪われて恥ずかしく無いのかよ(自戒)?

 

インターネッツを断ち切り、もっと穏やかに過ごせる日はいつ来るのだろうか。

 

 

おわり。