TKSの庭

20代独身男性の日常

やらかした

俺は今日、振休を満喫していたはずだった…。

 

パチンコに行き、風俗に行き、デブラーメンを食べ、タバコが吸える喫茶店でまったりしていた。

 

しかし心配で持ってきてしまった会社の携帯の通知で全てが崩壊した。

 

Teamsで上司から俺と同期宛のチャットが来ていた。

 

内容を簡単にまとめると、先日参加した社外のセミナーで、会社の上層部の人達への挨拶を忘れていたのを指摘されたのである。

 

関連会社の人には挨拶したが自社の人に挨拶するのを完全に失念していた。

 

こんな社会人の常識のようなことができなかった自分が情けなく、マットヘルスで2回抜いてお腹が満たされた後だったので猛烈に賢者タイムに陥った。

 

俺は明るく元気で積極的な新入社員を演じていたが、2年目の今更こんなヘマをやらかすとは参った。

 

同期も忘れてたのが不幸中の幸いだろう。

 

オタクは挨拶で差をつけろ!!!

 

 

おわり